タイヤ交換時等のフロントアクスルシャフトを抜きやすくし、作業性がアップします!
っとカッコいい事を言いたい所ですが、自分の場合は完全にドレスアップ目的です(爆)
耐久レーサーを彷彿させるデザインに一目惚れ♪

 

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スイングアームとクランクケースカバーをブラック塗装。 (しかもスカイラインのブラックだッ!!)
zesta号をいじっていく上でのコンセプトとして、「足回り周辺は黒ッ!!」っと決めてカスタムしているんですが、かなり理想に近づいた感じです。

仕上がりも、流石!!
いやいや、本当に敵ながら毎回毎回井上商事CEOには感謝です(爆)

 

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親しい某コマジェ仲間に頂いたメーターケーブル(感動ッ!!)
フロント周りの見た目がGOOD&COOLになりますね。
感謝感謝ッ!!

ちなみにブレーキローターの中の部分も黒く塗装しました。
これも個人的にはナイスです。

 

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電飾・・・
正直興味なかったんですが、周りに触発されやってみた(ぷ

白のLEDチューブ100発を前後にそれぞれ入れる。
そんでもって、ネオン管2本装備。 
ストロボも白4発 青1発入れてます。

結構派手派手仕様かと思いきや、全部隠すように配置してるんで、見る人が見たら地味です。
配置場所に関しては、剥き出しというか外観からモノが見えちゃうのが嫌なので、電飾先生YSK君指導のもとすべて見えないよう工夫して配置。 ネオン管が剥き出しとかは流石に抵抗あったんで(^^;

付けたのはいいんですが、なにげに恥ずかしいんで、たまにしかONにしません(爆)

 

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ホイールも黒、スタビも黒ってことで、フロントフォークも黒く塗装しました。
足回りが締まって見えるようになり大満足★
これだけでもかなりイメージ変わりますよ〜♪


special thanks...  井上商事 Mana-Tune

 

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ウィンカーカバーの下部分を同色で塗装してみました。
顔つきがシャープになり良い感じでっす★

special thanks...  井上商事 KAZU-Factory

 

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前回張り替えたシートをベースに、明和内張さんに不満だった部分を修正してもらいました。
前回のシートからの具体的な修正点は。。。
・背もたれの角度&高さ変更。 背もたれを倒し・バックレストの高さを低くしました
・タンデム部分の大幅な脂肪吸引(笑)  前作のシートは自分の設計ミスでだいタンデム部分がモッコリしてたんですが、これも見事明和さんの努力によって吸引成功。
・パイピングの位置変更。  パイピングの線が前シートだとDCRのリアスポに干渉してたんで逃がしてもらいました。給油口付近のパイピングも蓋と干渉してたんですが、これも見事逃がしてもらいました。

本当、何度も何度も気に入るまで手直ししてくれた明和さんには感謝ですッ!!
明和さんの努力の甲斐あって、100%自分好みなシートが完成しました。
大満足!!


special thanks...  明和内張

 

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ついに水温計装着ッ!!
メーターとタコがELだったんで、水温計も統一感出すためにELのものをチョイス。
夜間走行は派手派手イケイケ仕様になってきました★
段々コクピットが自分の理想に近づいてきたぞ(ぷ

 

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見たまんまです(笑)
メッキ化だけかと思いきや、引っ掛けが深くなるので、コンビニ袋がかなりしっかり付けられるようになります(ぷ
そんなわけでコンビニフック多用する人にはオススメっ!!

 

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何気にブレーキのタッチ向上ッ!!
意外に機能系パーツかも。

 

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ず〜〜〜っとやりたかったホイール塗装を決行!!
かなり雰囲気は変わります!
最後まで白と黒とで迷いましたが、結局は黒に赤ラインのYSKパターンに落ち着きました。
完成度も高く大満足っ!!

special thanks...  Garage YSK

 

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純正シートを張り替えました。
仕様は・・・
アンコ抜きに、スムージング化、タック加工に白パイピングって感じ。
これで2諭吉程度の価格設定には驚き。 流石明和内張さん。

まぁ完成してわかる事も多々あり、この失敗はver2に生かしましょう。(まじ?)

 

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某カリスマSHOPの社長さんから頂いたDCRのリアスポを装着。(右画像マウスONで交換前が見れます)
タンデム走行が結構多いzestaは「リアスポだけは純正バックレスト付ッ!!」ってな事を誓ってたんですが、リア周りを低く魅せる誘惑にアッサリ負けてしまいました・・・(^^;
まぁ後ろ乗る人には我慢してもらいましょう。
元々赤塗装だった物を、ガレージtak(笑)にて白塗装。

なかなかカックイイ感じで気に入ってはいるんですが、フィッティングに関しては噂通り台湾爆発してくれました。
爆発どころか台湾大噴火(爆)
まずネジ穴が全然合わない・・・ それに、純正のシートなのに思いっきり干渉してシートが閉まらない&開かない。
厳密に言えばシートの開け閉めは可能なんですが、閉めるときは全体重を乗っける感じで(汗) 開ける時もコツが必要です。
一応はリアスポを多少削ってから塗装したんですが、まだまだ駄目な感じ。まぁシート張替え時にこの辺も対策しようと思います。
でもリア周りを低く演出してくれて大満足ぅ〜♪

special thanks...  某社長さん takさん

 

 

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DCRのサイドバイザーを装着。
好き嫌いが別れそうですが、個人的にはフロント周りのボリュームがでて気に入ってます

 

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DCRのタンデムフットカバーを同色塗装。
ちなみにアミアミはつや消し黒っというコダワリっぷりッ!!
自分で言うのもなんですが、かなり良い感じだと思いまふ(^^)v
これにアルミステップのっける予定ですが、それまでは後ろ乗る人は土足厳禁ですぞ!!(笑)

special thanks...  takさん

 

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燃料キャップも同色塗装〜♪
オリジナリティーも増して、かなり気に入ってます。

special thanks...  takさん

 

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某爆安ルートで入手した定番のDCRのシート。
乗り心地、腰の負担軽減等・・・良い感じなんですが、足つき悪くなりすぎ・・・ それと車高も高く見えてちょっと自分的にはNG系・・・
特に足つきに関してはアンコ抜きしないと短足な自分には無理無理・・・(^^;
っていうか、純正シートを張替えに出す予定なので、完成まで頑張ってもらう予定(汗)
でも、かなり腰には良いと思う。 ワンオフシート完成後はオークション行き確定かな(爆)

 

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POSH製 max12000rpmのタコメーターをゲッツ!!
やっぱタコあると運転も楽しくなりますねぇ。

special thanks...  たかさん JUNさん 若大将さん

 

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ハイマウント部分に26連発のLEDをぶっこみました。
ブレーキ時は眩しい程にわかります(笑)
安全性も増して、かな〜り良い感じ〜♪

special thanks...  たかさん JUNさん 若大将さん 某LED職人(笑)

 

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選ぶ基準は「低く・絞って・手前に」が条件。
それを満たしてくれるってことで決定。
操作性も問題なく、すり抜けも絞りのおかげで楽チンっていうおまけも。
ハンドルポストは前車から移植しました。(ちょっとダサい)

 

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ハンドル周りメッキ化の入門アイテム。
機能はノーマルと同じです。
地味なパーツですが、ハンドル周りの雰囲気がガラリと変わって大満足。

 

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ウィルズ ウィンの新作 カーボンスクレス。
好き嫌いが分かれるところですが、車時代からカーボン(毎回リアルカーボンではないのが虚しいが)という柄にめっぽう弱い自分は発売と同時に逝っちゃいました(^^;
気になる品質ですが、カーボンの柄も綺麗に出ていて、フィッティングもメーター側の処理も個人的には価格以上の満足度。(決して安くはないが)
風ですか? 今まで顔だけにあたっていたものが、胸からモロにあたります。
いいんですッ!! 風をあえて感じたいんDEATHッ!!
冬は想像するだけで怖い・・・ んが、そんなこと考える前にMさんに発注していた自分がそこに居ました(^^;
フロントの一体化によって、雰囲気はガラリと変わります。

 

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左が純正。 右が装着後。
他のパーツが変わってるのもありますが、かなりリア周りがスッキリしました。
雨の日は背中にはしる物がありますが許容範囲かな。

 

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雰囲気も変わってまぁまぁ満足してます。
ただ雨の日は足元が滑ります。

 

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ビックスクーターに爆発的人気を誇るバレンクラシックミラー。
人気の理由はハンドル周りを低く魅せるその独特なデザイン性だと思いまする。
ただ問題はその視界性は・・・
予想はしていたものの、実際見づらいです。
でもでもその分ハンドル周りを低く演出してくれるんで仕方ないって感じでしょうか。
車にも共通する事ですが、カッコイイミラー=視界性が悪い。って法則は当てはまりますな。
でも交換予定です。

 

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88ハウス製 HID 6000K

ちょっと写真ではうまく伝わりませんが、6000Kの光は思ったよりも青くなく、純粋に真っ白って感じ。
ハロゲンのソレとは比較にならないほど明るいです。
夜間走行がメインのzestaには必須アイテムなのでした。
装着には結構苦労しましたが、某社長さんにエロDVDをチラつかせて頑張ってもらいました(爆)
もぅハロゲンの世界には戻れない・・・

 

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ローダウン化に伴い、サイドスタンドをRPMの物にチェンジ。
価格の割に質感も良く、ビジュアル的にもオススメッ!!

 

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オークションで購入。
長すぎず短すぎずの絶妙な長さが気に入って買ったんですが、スクリーンとしての機能は果たしてません・・・(汗)
納車から半月の間お疲れ様(え?)
一ヶ月もたたないうちにスクレス化に伴いオークションで100円〜GOッ!!(爆)
でも、結構気に入ってました。

 

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アルミスイッチに交換したついでに、定番のプログリップに交換。
握り心地はしっとりして良い感じです。 が、サイドのキャップが簡単に取れるんで瞬間接着剤で応急処置(^^;
走行中に取れるのだけは勘弁してくれ(^^;

 

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こんなのカスタムページに載せんじゃねぇコラァ!!って聞こえてきそうですが、コンテンツ充実のためスルーしてください(汗)
自転車用のものを家にあったBMWのアルピンホワイトのスプレーで自家塗装。
出来ですか? 猛烈に酷いです。 じっくり見ないでください。お願いします。

 

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前車から移植。
事故の跡が残ってますが、恐ろしい事故を忘れないためにもあえて消してません。(馬鹿トラック運転手への怒りもね)
ボディとの同色化によって一体感が増し満足しています。

 

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これも納車早々探していたんですがなかなか入手できず・・・
ようやくゲットしましたぁ。
夜中はメーター周りがかなりスケベに光ります(笑)
これは良いッ!!

 

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納車日に元コマジェ乗りのたかさんから頂いたKOSO製(?)のクリアレンズ&LED。
カットが綺麗で超気に入ってます。
装着時は台湾爆発でなかなかはまってくれずかなり苦労しましたが、たかさんが「気合一発ッ!!」見事装着完了しましたぁ。

んが、その他のレンズもクリア化したくなってしまった・・・ で、KOSO製の前と後ろのウィンカーを購入。(え?)
近日中に装着予定です。
でもでも、このレンズはJUN師匠とたかさんのDNA(?)が注入されてるんで、こいつはこのままでいきますYO♪

special thanks...  たかさん JUN師匠 取り付け手伝ってくれた皆様

 

 

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目元がキラキラしてかなりカッコよくなるのはいいんですが、光はかなりスポット化されてしまいます。
6000KのHIDと合わせて使用していますが、その効果も半減!?っといった感じでしょうか。(右上画像参照)
夜間走行メインのzestaにはちょこっと厳しい感じです。
でもカッコイイんだよなぁ(笑)

※ 後日斜光版取っ払い&話題の台座重ねを決行し、SPOT化は大分解消されました♪

 

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たかさんに頂いたクリアテールに合わせて購入。
キラキラカットに大満足♪
ちなみにナイトライダーは外しました(爆)

 

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