12193km
  11200km
   10200km
  9300km
 
   8500km     
  7700km
  7200km
  6800km
   5200km
 
 
 
 
 









先日都内某所にてキャノンボール中(法定速度内ですよ!!爆)、某シグナスに全域で負けたため(爆)一通りリフレッシュを決行ッ!!(ぷ
BOA車ならあきらめるが、ポート研磨してるシグだろーがなんだろーが125ccには意地でも負けたくねーんだゴルァーーーーー!!(←馬鹿
しかもぶち抜く際に満面の笑みときたもんだ!!
ぶち抜く際に、メットの中でニヤニヤしている彼の輝く目を家政婦は見てしまったんだよ!!
これは対策しないとヤヴァイでしょ!?

それで・・・・ 


まずはどす黒くなったK&Nクリーナーを洗浄(ぷ
こまめに洗ってたつもりだけど、TMRに剥き出し君だと速攻で汚れます・・・
そんなわけで、専用クリーナーぶっかけて、ドライヤーでGO〜!!(ぉぃぉぃ・・・
専用オイルを薄めに塗ってきれいさっぱりしましたよん♪


そして磨耗し始めていたWRを10g×6個に変更。
自分のつけてるマフラーが低速トルクがない方なんで、正直9.5g×6個の方が良かったかも・・・
まぁ、キャノンボールではなく通勤メインなんで良しとしましょう。 


まだまだ〜〜〜ッ!!ってことで、センスプをキタコ青からキタコ青に変更。
ん? 

同じじゃん!?(ぷ

えぇ。 ヘタってたようなのでついでにこいつも新品に交換♪
今日の俺はいつもと明らかに(いや微妙に)違うッ!!(←某コマジェ乗りのパクリ発言 
セコくいかないぞ!! バンバン交換じゃ〜〜〜ッ!!(爆)

「次持ってこい、次ぃ〜〜〜!!」 



そしてそして、クラスプをKOSOの1000回転upの物からキタコの赤スプに変更。
理由? 台湾やだったんだもん(ぷ
いやいや、そういうのじゃなくって、大分前に交換した物だったんでリフレッシュです(^^;

これでもまだ某シグナスに負けそうなんで(爆)
Egオイル(添加剤2倍投与)&プラグ(イリジウムね)も交換しました。

すべての交換が終わって、乗ってみた感想ですが、流石にこれだけリフレッシュすると体感バリバリできました。
まぁカスタムっというか単純に生き返った感じですな。

そして最終仕上げとして↓

E style新作マークのステッカーじゃ〜〜〜〜!!
勝利のポーズ69(爆)
って、自分で貼ってて言うのもなんですが、貼って3分後に剥がそうとしている自分がそこに居ました・・・(^^;

待ってろよ〜〜〜〜〜!! これで再戦じゃ〜〜〜〜〜ッ!!(ぷ

 


燃料添加剤 フューエルワン注入ッ!!




車でも愛用しているWAKOSの燃料添加剤を入れてみた。(車はフューエルワンではなくFSCを使用)
50Lに対して1本使用なんで、毎回毎回給油のたびに測って注入。何気にめんどい。
体感? な〜んもわかりません(爆)
ほんの少しでも綺麗にしてくれればそれでいい〜のだ!! 値段も安いし気持ちの問題ですよ(ぷ

 


駆動系リフレッシュッ!!



謎の症状に悩んでいたこともあって、一気に駆動系のリフレッシュを決行しました!
交換内容は。。。
センタースプリング(15%UP)・クラッチスプリング(1000回転UP)・ベルト(純正)・WR(ALL11g)

KOSO センスプ


KOSO クラスプ


デイトナ WR


交換後は謎の症状も完治し良い感じでしたが、センスプ15%UPは強化しすぎかも。。。
かなりの高回転仕様に。。。(^^;
機会を見てもう少しやっこいセンスプに交換予定です。

 


Egオイル交換


恒例のエンジンオイル交換。
今回はエンジンOHもした(爆汗)
理由? ↓参照

破れた。。。


⇒⇒⇒⇒

⇒⇒⇒⇒

7000kmでも結構汚れるのね。。。
今回も修理箇所意外なのに頑張ってくれたDrには感謝ですm(__)m

special thanks...



Egオイル交換


前回の走行から1700km程走ったので恒例のオイル交換。
我ながらこまめなオイル交換に関心関心★
(ちなみにギアオイルもUPし忘れましたが数週間前に交換してます)

コマジェにニューテック!?
ありえねぇ・・・
車にも高くて入れたことないのにねぇ。。。(^^;


今回もDr YAMANE氏にお願いしました。

冬に弱いというコマジェ。オイルも今回通常のM−SPではなく別パターンを使用。
冬対策の特効薬!?ガムテームも貼って、極寒対策万全かな?(^^)v

special thanks...



Egオイル交換・添加剤「快適君」注入


前回の走行から1500km程走ったのでM TUNEさんへプチミがてらオイル交換へ。
ちょっと早い気もしますが、前回のオイル交換後慣らしの総仕上げということで意識的にほぼ全開走行を多用したので(^^;
今回はマイコマジェ君の主治医YAMANEさんの作業中の画像を撮り忘れた(え?)ので、コマジェの聖地Mさんならではの画像を紹介します(笑)
まず一枚目・・・


なんじゃこりゃ!?

コマジェのエンジンハンガーの山・・・

そして・・・


凄すぎ!?

最近タイヤ交換したコマジェ君達のタイヤだそうです・・・

今回はキャブも真冬に備えて再セット&POWER UPした快適君も注入しましたが、なかなか良い感じでした。

special thanks...



Egオイル交換・添加剤「快適君」注入・駆動系組み直し


前回のオイル交換から1300km経過したのでオイル交換しにM TUNEへ。ちょっと早い気もしますが、ツーリングもひかえてるしね。
  今回はzestaの主治医YAMANEさんに駆動系の組み直しもお願いしました。
今回もヨロシクですッ!!

交換するパーツはありません。 元々付いてる物を組み直すのみ。
んが、これが効果あるらしい・・・

交換後早速試乗。
や、やばい・・・(^^;
明らかに体感レベルで変わってます。 出足から軽い&スム〜〜〜〜〜ズ!!!
WRも純正のまんまなんですが、まるでWRを軽くしたような感覚っていうのかなぁ。
交換前はコマジェのモッサリした加速に「WR軽くしたいなぁ・・・」なんて考えてたんですが、組み直し後は「WR、このままで良いかも☆」ってな感じになりました。

今回初めて添加剤「快適君」も注入しましたが、これも噂通りの効果を体感。
プチボアアップしたような感じで、明らかに運転してて低速域からパワー感ありあり♪ トルクもモリモリになって大満足。
ここまで組み直しと添加剤で変わるなんて・・・ 正直驚きましたさ・・・

special thanks...



フォークオイル&プラグ交換


走行1700kmでフォークオイル(カメファク ローダウンサス)&プラグ(イリジウム)交換しました。
YAMANEさん、SPセッティング宜しくッ!!

カメファクサスに交換ッ!!

交換後の感想ですが、かな〜〜〜り良い感じです(笑)
カメファクサスはローダウンにもかかわらず乗り心地の悪化も最小限って感じ。 外見は控えめな2cmローダウン。
かなり過激な走りをしない限り底突きもしないでしょう。
で、YAMANEさんにセッティングしてもらったフォークオイルですが、先に交換したリアとのバランスがとれてて超GOOD☆
純正と比べると、とってもしなやかで突き上げも減少。 悪路面でもしっかり吸収してくれます。
特にゆわkm以上の高速域は安定感も増して、良いことづくし。
これはオススメですぞ。
今後の交換は1万キロを目安に交換予定です。

で、プラグもイリジウムに交換しました。
zestaのコマジェ君は台湾国内仕様ではなく、スペイン仕様なのでAISはありません。よって台湾国内のコマジェ(前zesta号)と比べるとエンストに関しては大分マシなんですが、やっぱり完全にしないわけではない。(汗)
そんなわけで、少しでも助けになればって感じで交換。
嬉しい誤算だったんですが、レスポンスも体感レベルで向上!!
プラグに関しては、火花ビシバシ飛ばすイリジウムってこともあるんで、最低でも3000kmで交換していこうかと思います。

special thanks...



 

2004/10/01

M TUNE 二回目オイル交換


納車後、二回目のオイル交換。
交換は当然今回も新宿のM TUNEさん。
今回は一回目から約500kmでの交換。 まぁ新車だし、マメに交換するに越したことはないってことで。


発注していたスクレスも装着ぅ〜〜〜☆ 

今回はギアオイルも交換お願いしました。

ギアオイルの交換・・・ これ帰り道にびっくらこきました・・・
めっちゃスム〜〜〜ズ♪
車庫に入れる際、手で車体を押しても明らかに軽いッ!!

DATE

二回目オイル交換 走行 789km Eg&ギアオイル交換 SPオイル M−TUNE

special thanks...





2004/9/21

M TUNE 初回オイル交換&ショック交換


納車後、一回目のオイル交換。
お世話になったのはバイクを購入した新宿にあるM TUNEさん。
納車後269kmとちょっと早めな感じもしますが、早いに越したことは無いって事で。(まぁ納車時に入ってたオイルはいついれた物かも???ですからね)


丁寧な作業で手際よく交換するYAMANEさん。 

で、発注していたサスも交換。
ワイズギア マジェ250用 ローダウンサス
オイル交換の時期ですが、ちょっと早いかな?なんて思ってましたが、交換したオイルを見て納得。 国産じゃありえないって感じでした(笑)
交換したサスも乗り心地◎で大正解。
次のオイル交換は800〜900kmくらいで交換しようと思います。
その時にギアオイル&Fフォークオイルも交換予定です。

DATE

初回オイル交換 走行 269km M−TUNE SPオイル

special thanks...